英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

sokudoku 読書速読勉強法

本や参考書を早く読んで理解するための速読読書テクニック

本や参考書を早く読んで理解するための速読読書テクニック

いかに理解度を落とさずにいかに早く読むかそれが本当の最強の速読法!

読む速度が上がっても、理解度が比例して下がっては、本末転倒。

簡単に言えば、読書はスピード×理解度=読書力

脳の可塑性と汎化性

このテクニックっていうか、脳の構造はめっちゃ重要、これをしらない人は、めっちゃ時間(命)を損している、本を早く読むテクニックでこれさえしっておけばかなり本を早く読めるようになる!!!!!!!

早く読まないと、早く読めるようにならない。

10KM40分のランナーが10KM35で走れるようになるためには、いまより1秒でも早く走れるようにトレーニングしないと、一生10KM40分のまま。

速読の場合、アップで無理やり、できる限り無理やり超高速で黙読しまくって、脳を活性化させる。

そうすると、どんどん文章が高速で読めるようになってくる。

視読では、頭にほとんど残らないので、高速で黙読するのがベスト

知っている文章や単語は、黙読しないで視読でも理解できるので、黙読すると時間の無駄

-sokudoku, 読書速読勉強法

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.