アフィリエイター界隈で、神として崇められている、ウェブライダーの松尾茂起さんのブログ(サイト)を分析比較していきます。
理由は、ちゃんと2020年1月時点で、ビッグキーワードで上位表示しているから。
最近は、企業サイトがアフィリエイトするようになり、コンサルしているほとんどの、アフィリエイターは、上位表示できてないという、裏事情もあります。
比較するためには、神ウエブマケターの松尾茂起さんのブログ(サイト)を表示ます。
この記事は底辺アフィリエイターのブログ運営者の野口 誠が好き勝手に書いているので、気分を悪くする方もいると思いますので、そのようなことが嫌いな人は読まないでください。
よろしくお願いいたします。
たぶん、この順番にブログ(サイト)ができたと思います。
美味しいワインと素敵なギフトを比較して分析してみた
美味しいワインではアフィリエイトリンクはほとんどアマゾンだが、素敵なギフトではアマゾンと楽天になっている。
[st-kaiwa1]ここら辺は、mybestを参考にしたのかな。。。[/st-kaiwa1] ベターズと素敵なギフトを比較分析してみてトップページ(ブログの始めのページ)に [st-kaiwa1]ベターズでは以下がないが、素敵なギフトではある。最近のSNSの効果を気にしているのかな?[/st-kaiwa1]
FOLLOW US
Twitter
Facebook
Instagram
タイムラインがオシャレなアイテムで埋め尽くされる!この記事を可もSNSからのアクセスを意識しているのか?
ウェブライダー松尾茂起のブログ(サイト)がすぐに上位表示する理由
相互リンクしてもらっている
例として素敵なギフトの場合
http://blog.sapporo-kawa.com/?tag=%E5%A5%B3%E6%80%A7
このように相互リンクしてもらっている。
松尾さんのセミナーで聞いたが、松尾さんのリンクの考えはリンクは人々のつながりみたいなことを言っていた。
グーグルもリンクが悪いとはいっていない。
グーグルが言っているのは、意味のない(自分のサイトのパワーを強くするためだけのリンク)はよくないといっているだけ。
それに、松尾さんから、相互リンクの話が来たら、ことわる会社はないだろう。。。。。
ウェブライダー松尾茂起のブログ(サイト)さんのコンセプト・共通していること
ベターズと素敵なギフトで共通していることは、ブログ(サイト)のコンセプト。
それは、信頼性、信頼性を得るために。
実際に商品を購入して使用している。
自分の顔出しをしている。
ウェブライダー松尾茂起のブログ(サイト)さんの修正(批判)したほうがいいと思うこと
山梨のワイナリー巡りでお気に入りの日本ワインを見つけよう!山梨ワイナリーまとめ
自分ごときがいうのは、大変おこがましいけど、この記事は、実際に山梨ワイナリーいっていないと思う。
やはり、こういう記事は実際にいって書いたほうが信頼性はでると思う。
そんなことは、松尾さんはわかっているけど。
信頼性を売りにすらなら、山梨までいってもらいたかった。
しかも松尾さんはスタッフもいるので、そうしてもらいたかった。
ウェブライダー松尾茂起さんのブログ(サイト)を分析比較して野口誠が参考にしようと思ったこと
お問い合わせフォームを変える
ウェブライダー松尾茂起さんのブログ(サイト)のお問い合わせは、よくみんなが使う、ワードプレスのプラグインのContact Form 7でなく、Google フォーム。