英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

トレンドニュース

ZIPプロテイン女子特集を考察してみた!

2019年6月21日金曜日にZIPでプロテイン女子特集を放送しました。

番組前半はプロテインを飲めば痩せるみたいな感じですすでいました。

おいおい、これ薬機法に触れねえのか?

景品表示法的にはどうなんだZIPとして見ていました。

自分はいまから28年前からプロテインを飲んでいるプロテイン男子です。

分け合って、7年前にプロテインは飲むのを辞めましたが・・・・

それはさておき、さすがにこれでは、法律的にやばいので、番組後半では、プロテインの正しい飲み方の説明に入りました。

プロテインは飲むだけではダメ。

正しい食事と一緒に飲みましょう。

飲むだけでは筋肉はつかないので、筋トレもしましょう。

そして、プロテイン愛好家の女性も出演してました。

筋トレしている動画も入り、その女性は60KGの重さでスクワットしていました。

しかも、完璧にコントロールスクワットです。

女性で60KGの重さでコントロールスクワットをできるのは、なかなかです。

まあ、結局プロテインの広告タイムって感じでした・・・・・

一番受けたのは、司会者がプロテイン女子特集が終わり、金曜日ゲストの吉田沙保里さんに質問したシーンが一番受けました。

「吉田さんもプロテイン飲んでいるんですか?」(司会者)

「中学高校の時は飲んでいました」(吉田さん)

これには、司会者おいおいおいそこは、いまも飲んでるみたいにいってもらわないと感・・・・・・

自分は素直だ吉田さんと思ってしまいました。

ここは推測ですが、やはりプロテインを取るより、ちゃんとした食事で栄養補給したほうが体が動くと感じた吉田さんは、高校以降は食事で栄養補給していたんでしょうね。

あとは、ドーピング検査の点でプロテインは微妙だったのかと思いました。

そうそう、最後にどうでもいい話ですが、自分がいまから7年前にプロテインを辞めたのはもう、年だからわざわざプロテインとる必要ねえなと思い辞めました。

そしたら、自分ひどい花粉症だったんですが、プロテインを辞めたら花粉症がいっきに改善されました。

そういうことも考えてプロテインを飲むのを考えてみては?????

プロテインを売っている一番の理由は売れるからです。

そう、体にいいのが一番の理由でないです。

売っている一部の人間が儲かるから、プロテインを売っている。

それが、プロテインを売っている理由です。

-トレンドニュース

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.