英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

当記事には広告の一部が含まれています。

トレーニング・筋トレ マラソンランニング

必殺の強制トレーニングはモルモットのようにランニングマシンを走る

最近トレーニングずーーーーーーーーーとだらけているので、必殺の強制トレーニングにする。

それは、モルモットのようにランニングマシンを走ること。

このトレーニングって、結構すといです。

自分はもう、15歳から筋トレして、29年目。

死ぬ気でトレーニングできている人はいいけど、なかなか難しい。

そんな時は、このモルモットのようにランニングマシンを走ってみよう。

ルールは簡単、あるいてもどんなに時間がかかってもいから、決めた距離を走る(歩く)

それだけ。

もし、これをハードにできれば、恐ろしい、強制トレーニングができるようになる。

no pain no gain

とりあえず、本日(2020年1月23日木曜日)5KM走った。

1週間で1KM以上増やしていく。

とりあえず、20KMは増やす。

PDCAが全てだから、予定を立てた!

日付 予定距離 実行できたか!
2020/1/23 5KM
2/2までに 6KM以上 1/27に8.1KM
2/9までに 10KM以上
2/16 12KM以上
2/23 14KM以上 2/23に16.65KM2時間11分
3/1 16KM以上  
3/8 18KM以上  
3/9 20KM以上  
3/16 22KM以上  

2020年1月27日月曜日モルモット式強制ランニングマシンで8.1kM

昨日は、予定は6KM以上だったが、週1KMずつ増やしていきのでは、少ないと思い、前回5KMから8.1KMと一気に3.1KM伸ばした。 前から、思っていたが、このランニングマシンで傾斜角度を調整すると、ある程度の角度になると、膝にあまり負担がなくいい感じ。

2020年2月23日日曜日普通にランニング

普通に外で16.65Kmランニングした、1ヵ月ぶりくらいにランニングしたので、足が全然動かなかった。

足の裏、膝の中がいたかったが、ようやく、7KMくらいでそれらがなくなった。

そして、7~11KMくらは普通に走れたが、11KMでばてた。

11KM~16.65KMまでは、走ったり、歩いたりした。

やはり、1週間に1回は走ろう。。。

-トレーニング・筋トレ, マラソンランニング

Copyright© まことブログ , 2024 All Rights Reserved.