英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

seoアフィリエイト

無料ブログと有料ブログどちらが稼げるの?

無料ブログと有料ブログどちらが稼げるのか?

月100万円クラスのアフィリエイターが考えを書いてみた!

まずはそれぞれのメリットとデメリットで比べてみよう!

無料有料ブログのメリット

無料ブログのメリット

お金が1円もかからない!

ドメイン取得、サバー設定、ワードプレスのテーマなどのを購入しないでいい!!

有料ブログのメリット

ブログが自分の資産になる

ブログ運営会社の方針に従わなくていい!

突然ブログが削除されることはない!

無料有料ブログのデメリット

無料ブログのデメリット

突然無料ブログの運営会社の気分次第でブログが閉鎖する可能性がある!

ブログの運営会社の気分でアフィリエイトが突然できなくなる可能性がある!

はっきりいって、無料ブログで月30万以上稼いでいるアフィリエイターに一度も自分はあったことがない!!!!!!!

有料ブログのデメリット

お金がかかる!

ドメイン代金

サーバー代金

この2つは絶対に必要費です。

ドメイン代【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.comは年間払いで安いのは30円から3000円くらい。

しかし、1年目は安いドメインも2年目からは1500円くらいかかる。

昔はサイト量産して稼いでいるアフィリエイターも多くはいたが、いまはもう内容がしっかりしているブログでないと稼げなくなってきている。

しかも、安いドメインは信用性や信頼性が低いのであまりお勧めしません。

なので、無難なドメインで1年間1000円くらいはかかります。

サバー代金も安いサバーなら年間100円とかあるけど、本当にアフィリエイトで最低月10万は稼ぎたいなら月1000円くらいのサバーがお勧めです。

使いやすいサバーは

Xサーバー

WPS

MixHost(ミックスホスト)がお勧め

この中でも自分はミックスホストが一番お勧めです!

理由、容量が大きい、そしてXサーバー、WPSはアダルトブログに使えないがミックスホストはアダルトブログもOK。

他の機能も高機能なので、ミックスホストがお勧めです。

まとめ

趣味でお金を稼ぐつもりがないなら、無料ブログがいいと思います。

しかし、無料ブログはいつ利用ができなくなるかわからないので、趣味でも自分のブログをずっともちたいと思うなら絶対に有料ブログがいいです。

自分のブログなので、ドメイン代金を支払っている間は消えることはないです。

本気でブログでお金を稼ごうと思っている人は、絶対に有料ブログで!!!!!

アフィリエイトの懇親会や勉強会、セミナーにいって稼いでいるアフィリエイターに聞けばわかりますが、月30万以上稼いでいるアフィリエイターで無料ブログの人は皆無だと思います。

自分は10万以上稼いでいるアフィリエイターで無料ブログの人に出会ったことはないです。

それが答えです。

-seoアフィリエイト

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.