英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

Uncategorized

2021年6月17日京都観光マイカー自動車旅行

2021年6月17日木曜日京都観光してきました。

この時期は非常事態宣言中なので、後ろめたさもあいましたが、自家用車で一人旅ということで、ご容赦ください。

京都観光でいった場所

伏見稲荷大社

東寺

清水寺

京都御所

銀閣寺

金閣寺

渡月橋

伏見稲荷大社

まずは、6月16日水曜日に夜10時に家を出発、埼玉から、伏見稲荷大社 参拝者用駐車場に向け出発しました。

距離は約482KM、先週の島根の700Kmに比べたら近かったです。

今回は島根にいったときより、2時間出発が遅かったので、高速のトラックの数がだいぶ少なかったです。

乗用車でトラックを追い越していくのは、やはり恐怖を感じます。

でも、新東名は制限120KNトラックはだいたい、100から110KMで走っているので、やはり急いでいる人は、追い越していくとおもいます。

何故、初めに伏見稲荷大社にいったかは、なんと伏見稲荷大社は24時間営業だからです。

なので、参拝料も無料です。

朝6時くらいに伏見稲荷大社に到着、京都観光は25年ぶりくらい。

性格的にほとんど調べつにきて、到着してから、旅行雑誌のるるぶをみるとなんと、1週するので、2時間?????

自分は30分くらいでいけると思っていたので、びっくり、でも、実際に回ってみるとほんとうに2時間くらいかかりました。

しかも、ほとんど休憩せずに、この時間なので、ゆっくり休憩しながらでは、まじで4時間はかかると思います。

ほんとうに、でかくてびっくり、でも、この後他の寺なでを回りしるのですが、基本きょうとのお寺は、山と一緒に建てられており、どこもでかくてびっくりでした。

東京都ほんとうにでかさが、けた違いでした。

みなさんは、ぼくとちがい調べていくので、そんなことはないとおもいますが、東京の寺感覚でいくとたいへんなめにあいます。

でも、ほとんど、全部?の鳥居に会社名や名前が書いてあり、これを運営費にあててるので、参拝料が無料でもやっていけるんだと思いました。

まあ、お金はなんでも必要ですから。。。。。

そして、伏見稲荷大社の千本鳥居 始めは数えてみましたが、あまりに多くてやめました。

こたえ、絶対に1000本以上あると思います。

頑張って数えてください、絶対に途中で数えるの辞めると思いますが。。。。。

東寺

-Uncategorized

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.