英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

英語TOEIC英会話

流山おおたかの森SCの紀伊国屋書店の英語の本

2019年7月17日木曜日晴れ

流山おおたかの森SC紀伊国屋書店に英語の本を見にいきました。

 

つくばエクスプレス流山おおたかの森駅改札出口

つくばエクスプレス流山おおたかの森駅の改札口です。

 

 

東武アーバンパークラインの流山おおたかの森駅の改札口

東武アーバンパークラインの流山おおたかの森駅の改札口です。

 

 

流山おおたかの森SCの通路入り口

つくばエクスプレスと東武の出口を出て30Mくらいですぐに、流山おおたかの森SCの通路入り口があります。

 

 

流山おおたかの森SC 入り口 案内図

通路を50Mくらいあるくと、流山おおたかの森SCに到着します。

これが案内看板です。

 

 

流山おおたかの森SC 紀伊国屋書店 入り口

 

自分は埼玉に住んでいるのですが、都心と違い埼玉には大型書店がほとんどないです。

なので、自分は大型書店にいくときは、都心までいってしまいますが、ネットで調べたら、ここの紀伊国屋書店が評判が良かったのいってみました。

 

 

流山おおたかの森SCの紀伊国屋書店 裏口

 

今日は、英語の本を久しぶりに見に来ました。

でも、本当に英語の本は多いですね。

単語の本だけでも10種類は売ってました。

英語の本では、一番目立ったのが、スタディサプリの関 正生(せきまさお)先生の本、これでも買って売ってました。

自分も英語アプリを調べていて、それで関先生をしったのだけれど、

これを見て、この本を買ってしまいました。

 

カラー改訂版 世界一わかりやすい英文法の授業

流山おおたかの森SCの紀伊国屋書店について

自分は昼間にいったのですが、店内に入って思ったのは、ちょっと暗いと思ったこと。

まこと
これは、あまり、立ち読みしてもらいてくないのかな?

東京・八重洲ブックセンター的な感じ。。。。。

それと、ちょっと冷房が効きすぎていると思ってしまいました。

英語の本は

  1. 大学入試の本
  2. TOEIC
  3. TOEFL
  4. 洋書

など大量においてありました。

撮影は店内はしませんでした。(ルール違反になるため)

その他の本もそれなりにおいてありました。

ただ、司法試験の本とかは、

  1. ジュンク堂池袋本店(東京で一番)【野口誠の主観】(思いっきり座り読みができます)
  2. MARUZEN & ジュンク堂書店 渋谷店(渋谷で一番)【野口誠の主観】

に比べるとほどんど売ってなかったです。

でも、埼玉は本当に都心に比べると大型書店がないので、しょうがないですが。。。。。。

-英語TOEIC英会話

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.