英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

オンライン英会話 英語コーチングスクール 英語TOEIC英会話

レアジョブ本気塾(ハンズオン)の料金と講義内容とメリットデメリット!

レアジョブ本気塾(ハンズオン)とは、オンライン英会話で有名な株式会社レアジョブ(RareJob Inc.)が運営する、英語コーチングスクールです。

レアジョブ本気塾(ハンズオン)の概要

種類 英語コーチングスクール
ホームページ ホームページ
受講期間 2カ月間
レッスンの内容 コーチング 60分が8回
マンツーマンレッスン なし
グループレッスン なし
オンライン英会話 毎日無制限
教室 原宿のみ
料金

入学金 5万円

授業料 35万円

本社住所 東京都渋谷区神宮前6-27-8京セラ原宿ビル2F
電話番号  050‐5433-1102
営業時間 火曜日~金曜日/10:00 ~ 22:00
土曜日/ 10:00 ~ 19:00
定 休 日: 日曜日・月曜日
運営会社 株式会社レアジョブ(RareJob Inc.)

レアジョブ本気塾(ハンズオン)のレッスンの内容

  1. 日本人トレーナーによるマンツーマンセッション
  2. レアジョブ英会話が受け放題
  3. メール学習相談

日本人トレーナーによるマンツーマンセッション

レアジョブ本気塾では毎週1回専属トレーナーによるマンツーマンのコーチングがあります。

ここで、1週間ごとの学習スケジュールや、先週の反省などを行います。

レアジョブ英会話が受け放題

レアジョブ本気塾のトレーナーは日本人です。

基本的にトレーナーはコーチングが主な仕事で英会話の授業はほどんどありません。

レアジョブ本気塾では英会話のレッスンはレアジョブ英会話を利用して行います。

そして、受講期間中は無料で無制限のオンライン英会話を受講できます。

しかし、残念ながらレアジョブ英会話は受講時間は6時から25時までです。

なので、夜中しか学習時間がない人はおすすめしないです。

ちなみに、レアジョブ英会話のビジネスコースは毎日25分で月9800円(税抜き)です。

なので、学生さんなどで、1日10レッスン受けれるかたは、9800円×10レッスン×2か月=19万6000円分の価値があります。

もし、6時から25時まで、19時間×2=38レッスン 1日の最大レッスンです。

9800円×38レッスン×2カ月=74万4800円分の価値があります。

メール学習相談

本気塾のトレーナーとのセッションは1週間に1度しかありませんので、他の日はメール相談があります。

レアジョブ本気塾の料金

受講期間 2カ月間
入会金 5万円
教材費 授業料に含まれます
授業料 35万円
支払い方法

銀行振り込み

クレジットカード

分割払い 可能

レアジョブ本気塾(ハンズオン)の運営会社

会社名 株式会社レアジョブ(RareJob Inc.)
ホームページ https://www.rarejob.co.jp/
住所 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
電話番号 表記無し
お問い合わせ先 お問い合わせページ
代表取締役 中村 岳
設立日 2007年10月18日
資本金 5億5702万円(2018年3月末現在)
事業内容 オンライン英会話サービス事業
留学事業

レアジョブ本気塾(ハンズオン)の特徴とメリット

  1. オンライン英会話が無制限に毎日利用できる
  2. 期間が2か月だけ
  3. 教室に通うのは週1度だけ
  4. 勉強スケジュールを作成されるので強制的に勉強できる

期間が2カ月だけ

レアジョブ本気塾では受講期間は2カ月だけす。

もちろん、受講期間が長い方が英語力は伸びます。

しかし、それでは良う金が高額になることと、しっかり2か月間トレーナーに英語の勉強方法を教えてもらえば、その後は自分で学習できるようになるからです。

教室に通うのは週1度だけ

レアジョブ本気塾では、原宿の教室に通うのは週に1度だけです。

その他はトレーナーが作成した勉強スケジュールをこなせばいいだけなので、無駄な移動時間がありません。

勉強スケジュールを作成されるので強制的に勉強できる

レアジョブ本気塾は、2カ月で40万円もします。

そして、レッスンのメインの内容ははっきりって、トレーナーとの週1回合計8回のセッションです。

単純に40万円÷8回=5万円

1回のセッションで5万円です。

しかも、時間は1時間くらいなので、結構いい値段です。

なので、勉強スケジュールはそうとうなものを作ってくれると思います。

そして、あとは、あのスケジュールどうりに強制的に勉強をすれば絶対に英語力は上がるはずです!

レアジョブ本気塾のデメリット

  1. 原宿にしか教室がない
  2. 料金が高い
  3. オンライン英会話がフィリンピン人のみ
  4. 1日2時間以上の自己学習が必要
  5. 期間が2ケ月しかない

原宿にしか教室がない

レアジョブ本気塾の最大の欠点は教室が原宿にしかないことです。

他のコーチングスクールも、まだまだ都内にしかスクールがないところがおおいですが、やはりこれは最大の欠点です。

料金が高い

上にも書きましたが、ここの売りはトレーナーとのセッションです。

単純計算で、40万円÷8回=5万円

1回5万円くらいします。他のコーチングスクールに比べても高いほうです。

オンライン英会話がフィリンピン人のみ

レアジョブ本気塾では、オンライン英会話レアジョブが無制限に受け放題です。

しかし、レアジョブのオンライン英会話の講師はフィリンピン人しかいません。

確かに自分もフィリンピン人のオンライン英会話は受けたことがありますが、優秀な人は素晴らしいです。

でも、できればいろいろな国の人と英会話をするのがベストです。

1日2時間以上の自己学習が必要

レアジョブ本気塾(ハンズオン)の料金を分析

レアジョブ本気塾をおすすめしない人

1日2時間以上英語勉強できない人

原宿本社スタジオに通えない人

レアジョブ本気塾をおすすめする人

1日2時間以上英語勉強できる人

原宿本社スタジオに通える人

-オンライン英会話, 英語コーチングスクール, 英語TOEIC英会話

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.