英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

トレンドニュース

荷揚げ屋アルバイト体系談東京埼玉千葉神奈川40歳以上で荷揚げ屋を初体験してみた!

始めに自分の身体能力。

年齢44歳。

筋トレ歴29年。

40歳くらいまでは、ゴールドジムで回りがドン引きするくらいハードトレーニングをしていた。

もちろん「自分脱いだら凄いんです」くらい、ムキムキでプールにいくと、あのおっさん、ムキムキだという風に見られていた。

自分は、ボディビル系でなく、格闘技系のガンガン動けるトレーニングをメインにしている、なので、荷揚げ屋さんとかにあっている。

現在のベンチプレス、70KGで15回くらい。

スクワット100KGで10回くらい。

デッドリフト150KGで3回くらい。

いまでも、スイッチをいれると上腕二頭筋とか20分くらいは連続でひらすら追い込む。

マラソン10KG50分くらい。

サッカーをそこそこのレベルで36歳くらいまでやっていた。

現在でも、20、30KMは月に1.2度マラソンをしている。

まあ、同年代では、100人中3人くらいに入る身体能力だと思う。

20代でも、100人中10人には、入る身体能力だと思う。

基本的に荷揚げ屋は未経験者だと、40歳以上はなかなか、雇ってくれないと思う。

自分は、引っ越し屋の経験と、現在も現役でトレーニングをしているので、とりあえず、雇ってくれたと思う。

0日目

ネットで荷揚げ屋を検索しまくり、一番条件がよさそうな荷揚げ屋を決定。

午前11時30分に電話、午後3時に面接が決定。

秋葉原の荷揚げ屋さんの事務所に面接にいく。

感じよく、無事に明日から研修が決定。

ヘルメット、手袋、安全帯、上下の服を貸してくれた。

とりあえず、どこの現場に入るにも、ヘルメット、安全帯、安全靴の3点はないと入れないと言われた!

それと、手袋は絶対にないと無理!

手を100%切る!

1日目荷揚げ屋アルバイト体験談

今日は初日といういこともあり、事務所に午前10時に集合。

10時から11時30まで、書類記入。

11時30に現場に出発。

12時30頃に到着。

昨日の面接官と一緒に世田谷の千歳烏山駅のマンション現場に、搬入作業。

午後1時からの現場、今日の現場は二人で、自分と面接官は補助。

初日から、重たいボードを運んだ。

自分は、一度に2枚しか運べなかったが、他の荷揚げ屋さんは、4枚運んでいた。

4枚運んべるようになって、1人前と言われた。

筋力的には問題ないが、持ち方のコツが必要だと思った。

今日は、面接官にいろいろ教わって。

3時30くらいに終了した。

初日を終わっての感想。

やはり、勤務時間は短そう。

とりあえず、自分が働いている荷揚げ屋さんは、午前8時から、午後3時が定時。

これを超えると残業代が発生する。

そして、筋力、体力的には、問題ないと思った。

まあ、40歳以上で自分くらいトレーニングをしている人はほぼいないが、、、、、

後は、持ち方になれさえすれば、なんとなると思った。

2日目荷揚げ屋アルバイト体験談

今日は、大きな現場、守秘義務があるので、あいまいに書く。

今日も社員の面接官と一緒に現場に向かった。

今日は、午前8時からの現場。

閉じら関係を運ぶ現場だった。

枚数的には、20枚くらいだったので、午前11時30くらいに終わった。

それなりの、重さもがあり、これは、荷物運びや、ジムなどで100KGの重さを持ったことがない人は辞めたほうがいいと思った。

荷揚げ屋の求人がだいたい、40歳くらいまでの意味が分かる。

3日目荷揚げ屋アルバイト体験談

土曜日に広尾駅の近くの現場。 午前8時から11時まで。 始めて、一人で現場に集合。

マンション現場で部屋のドアを50枚くらい運んだ。 人数は2人+見習いの自分。

一番思い扉は担げたが足元が悪いので、今日は辞めておいた。

前から、思ったいた、ヘルメットがぶかぶか問題は、ヘルメットのかぶり方が悪く、この日に修正できた。

これで、もう、問題なく荷物が運べると思う。

4日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日曜日の為、休み、自分は日曜祭日は基本的に休みの契約

5日目荷揚げ屋アルバイト体験談

四ツ谷駅から、すぐの30階建てくらいのタワー。 今日も、社員の方と一緒に駅前で待ち合わせて、現場に向かった。

午前8時から11時10分くらいまで。 今日は、なんと、1枚も重たいものを持たなかった。

なんと、すでにつけた扉の修正作業で、職人さんが修正しているときに、ドアを補助でささえるだけ。

小学生でも大丈夫だと思う。 こんな、現場もたまにあるらしい。

6日目荷揚げ屋アルバイト体験談

今日は品川区の大森駅から1KMくらいのマンション。 仕事は玄関扉の荷揚げ。

荷揚げは2時間くらいで終わったが、扉の取り付けと扉に取付する道具の準備をした。

この辺は、取付で終わるところがほとんどだが、今日の依頼先は細かいところまでたのまれた。

仕事時間は8時から11時47分。 今日の現場は3人+見習いの自分。 楽だった。

7日目荷揚げ屋アルバイト体験談

千葉県流山市のつくばエクスプレスのおおたかの森から1KMくらいの現場。 3階だてのマンション。

トイレの25個の荷揚げ作業。 今日は二人の現場だったが、自分を含めて見習い3人と本社の社員が来たので、人数は6人。

社員さんは監督者で荷揚げはしなかったが、5人いたので、超楽だった。 8時から10時47分。

自宅から40分くらいの現場で午前中に家についた。

8日目荷揚げ屋アルバイト体験談

今日は簡単な現場だったので、見習いでなく、一人の作業員とした初現場に入った。 見習いだと1現場7000円だけど、独り立ちすると1現場8000円になる。

東芝川崎の現場。 川崎からバスで30分、バス停から、現場まで徒歩10分。 バスの待ちなどいれると川崎駅から1時間くらいかかる。

そして、ここは荷揚げ屋としては、めずらしく、8時から17時までは時間がかるので、アルバイト全員がいきたくない現場。

自分もいきたくないけど、まだ入ったばかりで仕方なくいった。 往復4時間30くらいかかる、たまにこういう現場もある。

8時から18時まで、家に着いたのは20時30くらい。

9日目荷揚げ屋アルバイト体験談

ゆりかもめ新橋駅 まことブログ 13号地客船ターミナル 東京国際クルーズターミナル300m 江東区青海2(湾岸署、南極観測船宗谷手前) まことブログ

湾岸警察署のすぐ近くの船乗りの現場。 4人+見習いの自分。 8時から10時くらいまで。 一人でかいひとがいたが、ガンガン働いてくれた。

順番待ちを飛ばして働いてくれて、ただでさえ、たいした量でなかったので、これだけと思った。 たまに、こういう現場もあるらしい。

ぶっちゃけ、今日は二人で十分な現場だった。 先輩にきくと、やはりほとんどの現場は、4時間以内に終わるそうだ。

10日目荷揚げ屋アルバイト体験談

今日も7日目と同じ川崎の現場。 8時から17時まで。

重たいものはクレーンで上げてくれるので、楽だけど、早く終わるのが荷揚げやバイトの特権。

それがないので、仕事が楽でも、楽しくない。

11日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日曜日なので、仕事を頼まれたが休んだ

12日目荷揚げ屋アルバイト体験談

祭日なので休み

13日目荷揚げ屋アルバイト体験談

7日目と同じ川崎の現場。 しかし、突然の中止の電話が前日にあった。 でも、全額給料でたので、ラッキー!!!!!

14日目荷揚げ屋アルバイト体験談

都営三田線西巣鴨入り口 大正大学の正門

西巣鴨の大正大学。 15時から16時、1時間。 扉の荷揚げ、クレーンで上の階まで運んだので楽だった。

15日目荷揚げ屋アルバイト体験談

九段下の現場二人。8時から10時 扉に荷揚げ

16日目荷揚げ屋アルバイト体験談

九段下の現場4人、8時から11時40分 扉の荷揚げ

17日目荷揚げ屋アルバイト体験談

戸田の小学校の扉の搬入と扉の仕分け

18日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日曜日なので休み

19日目荷揚げ屋アルバイト体験談

品川区新馬場のトラック整備場のシャッターの搬入と設置の補助。 二人と自分は見習い。 8時から11時30分

20日目荷揚げ屋アルバイト体験談

湾岸警察署と近くの現場 4人で扉の搬入。 8時から10時

21日目荷揚げ屋アルバイト体験談

マンション建築現場 ごみ掃除 枠に金具を設置

八丁堀のマンションで扉の搬入と設置の補助作業。 二人で8時から15時。

22日目荷揚げ屋アルバイト体験談(仕事時間2時間)

今日は桜新町の近くのマンション現場、二人+見習いの自分。

いまだにまだ完全独立できていない。 本日は13時から15時で終わった。

13時から14時までは、新規の説明会。

たまに、新規はちゃんと講習(この現場はこういうい感じで作業しています)的な10分くらいの講習を受ける。

そして、14時から、15時が作業時間なので実働は1時間くらい。

なので、自分がいる会社は1現場8000円なので、時給8000円ということになる。

運んだものは、扉関係。 今日は重たく、運びのがやっとだった。

しかし、最後の方は徐々になれてきて軽く感じた。 やはり、筋トレ歴29年の自分は強い。

23日目荷揚げ屋アルバイト体験談

東京国際クルーズターミナル駅

8時から10時

24日目荷揚げ屋アルバイト体験談

この日から、土曜日も休みにした。

残念ながら、荷揚げはバイトとしてはいいが、本職では厳しい。

忙しくないときは、1日1現場が基本。

月25日出勤で、自分は1現場8000円。

25×8000円=20万円

20万円×12=年収240万円

これで、最低限の生活しかできない。

なので、自分は他のこともしているため、土曜日も休みにした。

25日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日曜日なので休み

26日目荷揚げ屋アルバイト体験談

月曜日、原宿駅付近の現場

今日は扉の搬入と設置。

ドライバーを持ってくるように言われた。

自分の会社の仕事は扉関係が多い。

8時から13時くらいまで。

27日目荷揚げ屋アルバイト体験談

火曜日

東京国際クルーズターミナル駅。

扉関係、8時から11時くらいまで

28日目荷揚げ屋アルバイト体験談

埼玉県三郷市

始めて本格的にボード運びをした。

本当は4枚持てて、1人前だけど、自分は2枚しか持てなかった。

力的には問題ないが、持ち方がまだ、片手持ちしかしかできなく、2枚づつ運んだ。

8時から14時くらいまで、しかもほとんど休憩を取らなかったので、これで8000円では割にあわない。

たまに、こういう、外れの現場がある。

29日目荷揚げ屋アルバイト体験談

三越駅付近の30階くらいの、新築ビル。

東京はやはり凄い、普通に生活していると気づかないが、何気にどんどんタワービルが新築されている。

今日は、前に着けた扉の部品が間違っていたので、その部品交換。

ほとんど力仕事はなかった。

8時から11時、今日は、超楽だった。

30日目荷揚げ屋アルバイト体験談

九段下付近の現場

8時から11時30

31日目荷揚げ屋アルバイト体験談

土曜日なので休み

32日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日曜日なので休み

33日目荷揚げ屋アルバイト体験談

月曜日

この日は健康診断にいくように会社に言われたので、池袋まで健康診断にいった。

尿検査、身長体重、視力、脈拍、問診だけの簡易な健康診断だった。

この日は健康診断だけ。

34日目荷揚げ屋アルバイト体験談

火曜日、東京国際クルーズターミナル駅付近。

8時から11時くらい。

35日目荷揚げ屋アルバイト体験談

水曜日、都庁付近の改築現場。

8時から11時くらい。

36日目荷揚げ屋アルバイト体験談

西巣鴨付近

8時から11時30くらい、扉の搬入と設置

37日目荷揚げ屋アルバイト体験談

金曜日、祭日で休み

38日目荷揚げ屋アルバイト体験談

土曜日で休み

39日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日曜日なので休み

40日目荷揚げ屋アルバイト体験談

月曜日、都庁付近の改築現場。

8時から11時くらい。

41日目荷揚げ屋アルバイト体験談

火曜日、東京国際クルーズターミナル駅付近の現場

8時から11時30くらい、扉の搬入と

42日目荷揚げ屋アルバイト体験談

神保町付近の現場 8時から12時30分 仕事時代は楽だったが、重たい扉を10枚くらい運んだ、まだ両手運びができない状態。 足場が悪く、一番重たい扉はもてたが、段差を超えらずに手伝ってもらっった。まだ、一人間になれていない。 早く両手で持てないと。。。。。

43日目荷揚げ屋アルバイト体験談

西巣鴨付近の現場

扉の搬入と設置

8時から11時くらい

44日目荷揚げ屋アルバイト体験談

金曜日、都庁付近の改築現場。

8時から12時くらい。

45日目荷揚げ屋アルバイト体験談

土曜日、いつもは休みしてもらっているけど、この日は人がたりないということで出勤。

西巣鴨付近の現場

扉の搬入と設置

9時から11時くらい

46日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日曜日なので休み

47日目荷揚げ屋アルバイト体験談

月曜日、西巣鴨付近

8時から15時くらい、久しぶりに遅くなった。

いちよう、8時から15時までが定時で8000円なので、12時過ぎると荷揚げは割にあわない、たまにこういう日もあるが、正直12時過ぎたら、残業代は欲しい。

日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日目荷揚げ屋アルバイト体験談

日目荷揚げ屋アルバイト体験談

足立区でLSDの荷揚げ

今日は久しぶりに見習い扱いでいった、1週間ぶりのバイト、コロナの影響で仕事が減っているらしい。

8時から9時30まで。

家から自転車で20分くらいで、初めて10時まえに家に到着。

実質働いたのは1時間くらい。

家から自転車でいけたので、交通費はゲットできた。

7000円+交通費700円で1時間で7700円ゲット。

-トレンドニュース

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.