英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

英語コーチングスクール 英語TOEIC英会話

【徹底分析】PROGRIT(プログリット)とは?料金評判効果と悪い点はないの?

英語を勉強しようと思い、いろいろ調べたらPROGRIT(プログリット)というのがあったので、徹底的に調べてみた。

今回の記事もサイト運営者本人(野口 誠)が本気で調べて書きました。

そもそもPROGRIT(プログリット)って何?????

PROGRIT(プログリット)とは、英語をコーチングしてくれるサービスです。

昔はこんなサービスなかったです。

なんでも2016年1月くらいからできたサービスだそうです。

プログリットの学習時間
いろいろ調べて一番みんなが勘違いしているじゃないかと思ったことは、月80時間授業があるのでなく、月80時間の個別のカリキュラムを作ってくれるということ。

そう、月80時間の授業が受けれるんじゃないからね!!!!!!

面談は週1回です。

自分もメディア向けの説明会にいって驚いたのは、このPROGRIT(プログリット)という英語コーチングは、授業は基本的になく、英語の勉強のカリキュラムを作成してくれるところです。

PROGRIT(プログリット)と英会話スクールとの違い特徴

PROGRIT(プログリット)が教えてくれるのは勉強法(コンサルティング)

普通の英会話スクールだと講師が教えてくれるのは英語です。

しかし、PROGRIT(プログリット)の講師は英語の勉強方法を教えてくれます。

何故なら、英語ができるようになるには結局自分で能動的に勉強しないとダメだからです。

日本人なら、日本語を話せてあたりまえですよね!

15才以上の日本人なら、もし同じ日本人に

まこと
「お前、日本語をしゃべれるか?」
って聞かれたら。

「なんだ、こいつおちょくってのかって」思いませんか?

まこと
で?なんで、あなたは日本語が話せるのに、英語は話せないの?

少なくとも、中学、高校で6年間、大学まで行っている人なら、合計で10年間も習っているのに!!!!

そう、それは習っているからなんです。

そうなこといっても、日本語だって習ってできるようになったといいたいと思います。

まこと
そこで、日本語は話せるのになぜ英語は話せないと思いますか?

もちろん、学習時間は圧倒的に日本語のほうが多いですが、でも、6年間も習ったなら、そこそこは話せてもいいと思いませんか?

もちろん、学校の授業の方法が悪いといってしまえば、それもそうですが。

でも、自分が思うに一番英語が話せない理由は、必要性がないからです。

もし、日本で生活するのに、日本語が話せないと不便ですよね。

それに、日本人で日本語が話せないと、そうとう馬鹿にされると思います。

でも、英語ができなくても、実際に英語を使わない会社なら、まったくこまりません。

自分も、鉄道会社で働いていましたが、駅ならともかく、運転手のときなんか、基本的にお客様と話さないから、英語なんかまったく使わなかったです。

ながくなったけど、ようは受動的にいくら授業を受けても、英語はある程度は話せるようになるけど、それなりに話せるようになりたいなら、自分から能動的に勉強しないといけないということです。

だから、この英語のコーチングスクールが誕生したんだと思います。

だから、自分で勉強して、英語が話せる人には必要ないサービスだと思います。

もし、そこそこ英語の勉強しているのに、なんでこんなに英語が話せない???!!!と思っている方は、ぜひ検討してみてはどうでしょうか?

短期間に英語力を向上できる

プログリットの口コミやインタビューで多かった意見に、プログリットを選んだのは短期間2カ月や3カ月で英語力を向上できると宣伝している意見がありました。

確かにホームページのよくある質問で

短期間で本当に英語力が上がるのでしょうか?

はい。短期間で英語力を向上することは可能です。

弊社では短期間で効果を出すために、応用言語学や行動心理学など最先端の科学をベースに個々人に最も適したプログラムを作成しております。

また、一過性の英語学習にならないよう卒業後の年間学習計画も作成致し、卒業後もさらに英語力が向上するようサポート致します。

よくある質問

と書いてあるし、卒業生のインタビューでは、みなさん大きく英語力を上げています。

もちろんインタビュー受けるくらいの卒業生は、そういう方を対象にしているので、信頼性は微妙ですが。。。。

科学的に英語を理解できる

応用言語学第二言語習得論(人間がどのように第二言語を学習するのが効率化を考えた理論のこと)により、科学的に生徒一人一人分析してコーチングします。

普通の英会話教室では、リスニングテストを行い点数が低ければ、リスニングをメインにやりましょうで終わりになるところを、PROGRIT(プログリット)ではリスニングのどこが悪いかを分析して、そのポイントに絞ってコーチングしていきます。

ハイレベルな講師によるパーソナルサポート

プログリットのリクルートにはTOEIC800点以上と書いてあるので、それ以上のレベルということですね。

プログリットリクルート

なので、あまり英語ができない人は、それなりのレベルの講師がつくと思います。

もちろん、研修は行っていますが、プログリットもビジネスですので、優秀な講師はやはり英語力が高い生徒に当てていくのが通常です。

個別のカリキュラムを作成してくる

ここが普通の英会話教室と一番違うところです。

プログリットや他のコーチング英会話教室は一人一人生徒のための勉強カリキュラムを作成してくれます。

そして、プログリットの最大の特徴は、プログリット独自の教材がないので、どんな生徒にも対応できるということです。

なぜなら、英語の本なんか何千、何万冊もでているからです。

はっきいって、英語の勉強法なんか、でつくしていると思います。

だから、逆にやっかいなんではないでしょうか?

卒業生のインタビューに多かった意見に、大量の本から自分にあった本がなかなか見つけられずに苦労した。

そして、結局途中でやめてしまい、いままで英語力を上げずにいたというインタビューが多くありました。

そして、プログリットの講師は本当に信頼できるから、講師の言われたとうりの本やオンライン英会話で、どのように勉強すればいいかこと細かく教えてもらえたのが、一番よかったと多くの卒業生がインタビューでいっています。

週1回の面談で”成長”をフィードバック

他の英会話スクールは悪く言えばヤリ逃げです。

とりあえず、授業をやりさえすえれば、OKですが、プログリットは毎週の面談で進捗確認とテストがあります。

全然英語力が上がっていなかったら、結構、講師生徒とも気まずいと思います。

口コミやインタビューでも、それでさぼれなかったという口コミが多かったです。

チャットツールで日々の進捗確認&相談

さらにプログリットの凄いところは、面談は確かに1週間に一度しかありませんが、ラインを使った進捗確認は毎日あります。

例えば)
いまからリスニング開始します。

リスニング終了しました。

こんな感じなので、一日10回はラインを送ると思います。

まこと
自分なんか絶対に彼女でも、そんなに送らないと思います。

この点も口コミやインタビューで多くの意見がありました。

1周間に一度のコンサルだと会社が休みの日にまとめてやろうと思ってしまうが、毎日ラインで進捗状況を送らないといけないので、さぼりようがなかった!!!!!!!!!!!!!

なんか、ここまで褒めまくるとプログリットの身内みたいですが・・・

調べれば調べるほどプログリットに興味がわいてきてしまいます。

でも、普通のサラリーマンには、それなりの金額ですので、ちゃんといろいろ調べから無料説明会に言ったほうがいいと思います。

なぜなら、これも口コミやインタビューに多かったのですが、とりあえずのつもりで無料説明会にいったら、受講を決めてしまった!!!という意見が多かったです。

もちろん、無理やでなく、説明会の内容が良すぎて価格が高く感じなくなってしまったという意見がありました。

なので、無料説明会に参加するのも慎重にしたほうがいいと思います。

コース修了後も学習方法をアドバイス

さらに一番、自分がPROGRIT(プログリット)を調べていて気になったのが、継続プランがないということです。

もちろん、この記事を読んでいる人は他のコーチングスクールもあるのを知っていると思います。

例えば、ライザップ イングリッシュは継続プランがあります。

でも、プログリットはないんですよね。

なんでも、終了後の勉強方法もこのプランに入っているそうなんです。

ホームページにも以下のように、はっきり書いてあります。

一過性の英語学習にならないよう卒業後の年間学習計画も作成致し、卒業後もさらに英語力が向上するようサポート致します。

ここまで、いいことを書いたので、次は悪い口コミや評判を見ていきましょう。

PROGRIT(プログリット)のデメリット悪い口コミ評判!

土日祝日の人気の面談時間はなかなかとれない

悪い口コミや評判を調べると多かったのがこの、面談時間です。

やはり、プログリットに通う方は学生より社会人が多いので、土日祝日や夕方の時間が一番混みます。

そして、基本的に面談時間は固定制なので、時間を毎週固定できない方にはちょっと厳しいかもしれないです。

まあ、いちおうオンラインのコンサルもプログリットはやっているので、そちらを使えばなんとかなるかもしれないですが、ここは一度無料説明会を受けて具体的に質問するのがベストです。

この情報も日に日に古くなるので、自分で確かめるのが一番です。

値段が高い

これは、口コミ評判というか事実です。

確かに、英会話スクールに比べてもプログリットは高額です。

しかし、公式ページの卒業生の声を読むと分かりますが、多くの受講生は、かつてオンライン英会話や英会話スクールに通っていたが、結果がでずに、プログリットを選んだ。

という方がたくさんいます。

やはり、普通はこの金額はなかなかだせないですよね。

なので、もしいきなり、この金額を払うのに抵抗がある人は、オンライン英会話や安い英会話スクールをトライしてみてから、プログリットを考えるのも1つの手です。

講師がネイティブでない

ここも確かに悪い口コミ評判になると思います。

基本的にプログリットの講師は日本人です。

なかにはネイティブの方もいるそうですが、基本的には日本人なので、本場の発音を求める方には向いていないと思います。

私を担当して頂いたコンサルタントがネイティブの方で、基本的には日本語の面談だったのですが、苦手としていた「自分の考えを英語で組み立てる」という練習を、面談時のトレーニングに組み込んで頂きました。
たまたまネイティブ講師だった

でも、そもそもプログリットはそういう練習を求める生徒には、それようの勉強法を提案するので、問題ないといえば問題ないです。

プログリットは他のオンライン英会話や本など、ありとあらゆる社会にある教材を利用して勉強法を教えるので、ある意味無敵です。

英会話のレッスンはありますか?

弊社では英会話が必要な方はオンライン英会話を活用したプログラムをご提案致します。オンライン英会話はどのように活用するかが非常に重要です。

オンライン英会話を活用した最も効果的なトレーニングを実施します。
プログリットの質問コーナーより

PROGRIT(プログリット)リクルート情報

プログリットのリクルート

PROGRIT(プログリット)の代表取締役社長 岡田 祥吾

https://www.youtube.com/watch?v=_gRn3DqpqLY
https://www.youtube.com/watch?v=3TaZLWASmhw

英語学習に関する学習本も出版している

PROGRIT(プログリット)受講後の成果や変化

TOEIC・VERSANTのポイントUP

点数 かかった期間 性別 属性

Versantが37点から45点

TOEICは135点アップ

不明 男性 社会人
Versantが50点から57点 不明 男性 社会人
TOEIC550→680の130点アップ 3週間 男性 社会人
TOEIC®スコア515点→785点と270点アップ 3カ月 男性 社会人
TOEIC®の点数が300点アップ 不明 女性 社会人
TOEIC550点→850点へ300点UPに 2か月 男性 社会人
750点程度850点程度 不明 男性 社会人
735点から895点 3カ月 男性 社会人
TOEIC®805点→920点 1カ月 男性 社会人

公式サイトの卒業生24名のインタビューで点数が書いてある卒業生を表にしました。

リスイニング力が上がった

発音がよくなった

瞬時に英文が話せるようになった

自分で学習計画がたてられるようになった

PROGRIT(プログリット)の料金・コース内容

プログリットには3コースあります。

ビジネス英語コース

2ヶ月プラン [ ビジネス英会話 ]

328,000円

入会金 50,000円

面談回数:8回

3ヶ月プラン [ ビジネス英会話 ]

468,000円

入会金 50,000円

面談回数:12回

※6ヶ月・12ヶ月プランもある。

TOEICコース

2ヶ月プラン [ TOEIC® ]

328,000円

入会金 50,000円

面談回数:8回

3ヶ月プラン [ TOEIC® ](税抜)

468,000円

入会金 50,000円

面談回数:12回

※6ヶ月・12ヶ月プランもある。

TOEFL iBT/IELTSコース

3ヶ月プラン

468,000円

入会金 50,000円

面談回数:12回

※6ヶ月・12ヶ月プランのご用意もございます。

PROGRITをおすすめできない人

  1. 自分の学習方法にこだわりがある人
  2. オフライン(対面)での授業を求める人
  3. 自己投資に後ろ向きな人
  4. とにかく楽しく英語の勉強がしたい
  5. 自習なんかやだ
  6. ネイティブの外国人と会話がしたい

PROGRITはこんな人におススメ

  1. TOEICのスコアをすぐにあげたい
  2. 仕事ですぐに英語が必要
  3. 留学を考えている
  4. 英語の勉強方法がわからない、勉強を継続できない
  5. 短期間で英語力を上げたい
  6. 忙しくて時間がない

会社概要

会社名 株式会社 GRIT / GRIT Inc.
代表者 代表取締役社長 岡田 祥吾
本社所在地

〒108-0014

東京都港区芝 4-13-4

田町第16藤島ビル3階

Twitterの口コミ

プログリット卒業生の口コミの共通点

  1. 英会話スクールやオンライン英会話を利用したが結果がでなかった
  2. 強制力が凄い
  3. シャドーイングの効果が凄い
  4. 科学的に明確に教えてくれる
  5. 教科書がないので、柔軟に対応してくれる
  6. 講師が進めた勉強法が自分にあわないことを伝えると違う方法を提案してくれる
  7. 卒業後の勉強法も教えてくれる
  8. 講師のなかにはネイティブの方もいる
  9. 無料説明会を受けて受講を決意いした

支払い方法

分割払い(クレジットカードのみ)について

割引・入会キャンペーン方法はあるの?

30日以内の全額返金保証

割引・入会キャンペーンはある?

教育報奨金

2チャン

プログリットのSNS

ツイッター

プログリットのツイッター

インスタ

プログリットのインスタ

ファイスブック

プログリットのフェイスブック

メディア

プログリットのメディア

PROGRIT(プログリット)の営業時間・場所

プログリット渋谷校

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目10-1 八千代ビル6階

TEL : 03-6803-8925

東京メトロ・JR・東急線各線「渋谷」駅13a出口から徒歩4分

プログリット赤坂見附校

〒107-0052

東京都港区赤坂3丁目17-1 いちご赤坂317ビル4階

TEL : 03-6441-0595

東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅
11番出口または10番出口から徒歩3分
東京メトロ千代田線「赤坂」駅 1番出口から徒歩6分
東京メトロ半蔵門線・有楽町線「永田町」駅
8番出口から徒歩8分
東京メトロ南北線「溜池山王」駅
7番出口から徒歩8分

プログリット池袋校

〒171-0021
東京都豊島区西池袋3丁目 27-12 池袋ウエストパークビル2階

TEL : 03-5904-8010

池袋駅 西口より徒歩3分
池袋駅 1B出口直結

プログリット新橋校

〒105-0004
東京都港区新橋2-12-17 新橋INビル3階

TEL : 03-6550-9277

新橋駅 西口より徒歩4分
内幸町駅 A1出口より徒歩1分
虎ノ門駅 1番出口より徒歩6分

プログリット神田秋葉原校

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町1-14-1 ヒューリック神田須田町ビル 6階

TEL : 03-6206-9800

神田駅 北口より徒歩4分
秋葉原駅 電気街口より徒歩8分
淡路町駅 A1出口より徒歩3分
小川町駅 A1出口より徒歩3分

プログリット新宿校

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目19番6号 山手新宿ビル12階

TEL : 03-6258-0884

JR線 新宿駅 南口より徒歩5分
都営新宿線 新宿駅 7番出口より徒歩1分
都営大江戸線 新宿駅 7番出口より徒歩1分

プログリット有楽町校

〒100-0006

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階

TEL : 03-6259-1370

有楽町駅より徒歩1分
銀座駅より徒歩3分
都営三田線 日比谷駅より徒歩5分

プログリット横浜校

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル7階A室

TEL : 045-548-8450

横浜駅西口より徒歩4分

プログリット名古屋校

〒453-0015
愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル6階

TEL : 052-462-8380

JR線「名古屋」駅 太閤通口 徒歩3分
名古屋市営地下鉄「名古屋」駅 徒歩5分
近鉄線「近鉄名古屋」駅 徒歩5分
名鉄線「名鉄名古屋」駅 徒歩5分

プログリット梅田校

〒530-0002
大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目4-20 桜橋IMビル9階

TEL : 06-6484-5621

JR線 大阪駅 中央口より徒歩6分
JR線 北新地駅 11-5出口より徒歩1分
大阪市営四つ橋線 西梅田駅 10番出口より徒歩3分
阪神本線 梅田駅 D-28番出口より徒歩5分

プログリットオンライン

PROGRIT(プログリット)受講生の内訳
男性の方が若干多い
開始時のTOEICスコア750点〜850点層が多い
入会のきっかけは現場での英語力不足

PROGRIT(プログリット)の有名人

プログリット 卒業生インタビュー NewsPicks 代表取締役社長COO 坂本大典

【PROGRIT×本田圭佑】

トレーニング「シャドーイング」篇 FULL

トレーニング「シャドーイング」篇

トレーニング「口頭英作文」篇

インタビュー「今、英語に挑戦する人へ。」篇

インタビュー「本田、自身の英語学習を語る。」篇

インタビュー「本田、なぜ今英語に挑戦するのか。」篇

https://www.youtube.com/watch?v=Soy4y5Lqp2s
菊池

無料説明会の受け方

無料カウンセリングに申し込む

メールか電話で日程を調整

校舎へ訪問

1対1のカウンセリング(約60分)

-英語コーチングスクール, 英語TOEIC英会話

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.