英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

オンライン英会話 英語TOEIC英会話

オンライン英会話【レアジョブ英会話】の本当の評判・評価!英語力は上がるの?

レアジョブ英会話は、マンツーマンレッスンのオンライン英会話サービスです。

Skype、もしくはレアジョブの独自機能のレッスンルームを利用してレッスンを行います。

レアジョブ英会話は運営歴11年のオンライン英会話では、ただ一つの上場企業です。

この記事はサイト運営者の野口 誠が書いています。

レアジョブ英会話の概略

 

レアジョブ英会話の概要

 

引用【公式サイト】レアジョブ

レッスン時間帯 6時から25時まで
1レッスンの時間 25分
予約締め切り時間 レッスン開始の5分前まで
キャンセル時間 30分前まで
講師 フィリピン人のみ
講師数 5000人
講師の選抜 採用率1%
講師の勤務体制 在宅/オフィス
通信環境 在宅▲オフィス〇
カウンセリング 日本人
日本人スタッフ カウンセラー、カスタマサポートなど
利用できるデバイス パソコン、スマホ
対話形式 マンツーマン
コース 日常
ビジネス
中高生向け
入会金 無料
教材費 無料
教材数 4000以上
支払い方法 クレジットカード
料金携帯 月額定額制
企業導入 2100社以上
運営歴 2007年より
会員数 累計70万人以上
無料体験レッスン 2回

レアジョブ英会話の運営会社

会社名 株式会社レアジョブ
設立 2007年10月18日
資本金 5億5702万円
社長 中村 岳
住所 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F

 

レアジョブ英会話のコースと料金プラン

  1. 日常英会話
  2. ビジネス英会話
  3. 中高生向け英会話

の3コースがあります。

日常英会話のプラント料金

料金プラン コース 内容 料金(税抜き)
月8回 日常 25分を月8回 4200円
毎日25分 日常 25分を毎日 5800円
毎日50分 日常 25分を1日2回で毎日 9700円
毎日100分 日常 25分を1日4回で毎日 16000円

レアジョブ英会話の日常英会話コースは月8回、1日25分、50分、100分から選べます。

日常英会話コースの内容

 

レアジョブ英会話の日常英会話コースと特長

  1. 実用的な日常英会話
  2. ディスカッションの練習
  3. 文法や発音の練習
  4. 外国人観光客の対応
  5. ビジネス英会話

などが日常英会話で学習することができます。

レベルは初心者から上級者まで10段階あります。

ビジネスコースのプラント料金

料金プラン コース 内容 料金(税抜き)
毎日25分 ビジネス 25分を毎日 9800円

ビジネスコースの内容とメリット

 

レアジョブ英会話のビジネス英会話のコースと特長

引用【公式サイト】レアジョブ

  1. 認定講師が担当
  2. PCPP
  3. 単語、文法、発音についてフィードバック
  4. ビジネス英会話専用の教材
認定講師

レアジョブのビジネス英会話は、なんと認定講師が担当します。

日常英会話コースでも、ビジネス英会話の学習はできます。

しかし、日常英会話コースとビジネス英会話の違いは講師が違います。

ビジネス英会話の講師は、全講師中トップ10%の最優秀講師が担当します。

なので、レアジョブの口コミにある、中にはレベルが低い講師がいるとありますが、このコースをとればそういう心配もありません。

しかも、このレベルの講師でも月9800円という破格の料金です。

PCPP
Presentation(提示)

レッスンごとの目標を決めます

Comprehension(理解)

レッスンの内容の理解

Practice(練習)

実際に会話することにより体に覚えます

Production(産出)

自然に使えるように練習します

単語、文法、発音についてフィードバック

1レッスン事に単語、文法、発音についてフィードバックします。

教材

ビジネス英会話コースでは、日常英会話コースの教材とビジネス英会話専用の教材が無料で利用できます。

中高生向け英会話コースのプラント料金

 

料金プラン コース 内容 料金(税抜き)
毎日25分 中高校生 25分を毎日 9800円

中高生向け英会話コースの内容とメリット

 

レアジョブの中高生向け英会話コースの選ばれる理由

 

レアジョブの中高生向け英会話コース4技能強化したカリキュラム

レアジョブの英語教材 GO FOR IT

レアジョブの中高生向け英会話コースの専用講師陣

  1. 英検の二次試験の面接の対策
  2. 4技能強化
  3. 中高生専用の講師陣

英検の二次試験の面接の対策

中高生コースでは、英検の二次試験の面接の対策をしてもらえます。

自分も中学・高校のときに英検を受けましたが、当時はオンライン英会話なんかなかったので、本当にうらやましいです。

4技能強化

聞く、読むだけでなく、書く、話すことにより本当の英語力が身に付きます。

中高生専用の講師陣

こちらのコースも日常英会話コースより、2倍くらいの料金になるので、講師も専用の講師となります。

レアジョブの中学高校コースの講師はTESOL(英語を外国語として話す者に英語を教える資格)を取得した講師が担当になります。

【レアジョブの料金体系④】あんしんパッケージプラン

レアジョブ英会話にはあんしんパッケージというのがあります。

これに加入すると

  1. 日本人カウンセラーによる学習相談
  2. レッスンの自動予約
  3. 「スピーキングテスト」の割引購入(67%OFF)

が受けられます。

あんしんパッケージの料金

各コースの月額 に 980円プラスの料金になります。

あんしんパッケージプランは必要か?

計画を立てて、英語力を上げれる人は必要ないが、自分では計画を立てれない方は、入るのもいいと思う。

カウンセリングは有料会員になると、このあんしんパッケージに入らないと利用できません。

しかし、無料お試し期間では2回まで無料で利用できるので、一度利用するがのいいと思う。

それで、良ければあんしんパッケージに入会するかどうが決めるのがベスト。

ここで、注意

無料お試し期間中にカウンセリングは2度使えるが有料会員になると、この無料お試しカウンセリングは消滅してしまうので、有料会員になる前に利用しよう!!!

オンライン英会話レアジョブの無料トライアルの方法

①無料体験レッスンをクリック

②無料会員登録をする

お名前(半角英字)

例 noguchi makoto

メールアドレス

例 noguchi@gmailo.com

パスワード(半角英数字6文字以上)

例 12345a

を入力

③入力したメルアドにレアジョブから確認メールが届きます

そのメールを開いてアンケートを記入しお試しレッスンの希望日時を予約してください。

④レッスン当日にレアジョブのマイページにレッスンルームへのリンクが表示

リンクをクリックするとレッスンのスタートになります。

無料体験レッスンの流れ

  1. 自己紹介(約3分)
  2. レベルチャック(約10分)
  3. 体験レッスン(約12分)
  4. レッスンレポートが送られてくる

無料体験レッスンのQ and A

無料体験レッスンを受けると有料登録しないけといけないの?

いいえ、無料体験レッスンを受けて、自分に合わないと思えば有料登録する必要はないです。

無料体験レッスンを受けて有料登録しないときは、解約しないで大丈夫ですか?

大丈夫です。無料体験レッスンは、無料会員ですので、有料登録しない限り、料金はかかることはありません。

心配な方は、レアジョブのマイページよりアカントを削除してください。

レアジョブ英会話では、解約のことをアカント削除といいます。

オンライン英会話レアジョブの講師はどのような人

レアジョブの講師は全員フィリピン人です。

フィリピンの言語

公用語は英語だが、フィリピン語という国語があるので、英語はネイティブではない。

なので、ネイティブ英語を習いたい人は、他のオンライン英会話を利用したほうがいい。

ただし、ネイティブのオンライン英会話はあきらかにレアジョブより高いです。

そして、ある程度の英語力になるまでは、レアジョブでいいと思います。

それと、ビズネスマンは、世界で現状英語の話す人はネイティブでない人の方が多いので、発音を気にするより、どんな状況でも会話ができるほうがよっぽど重要だと思います。

講師の採用率は1%

フィリピンの1日の最低賃金

マニラ首都圏500ペソ(1050円)

イロコス 256(538円)

1ペソ=約2.1円

これは時給でなく、日給しかも日本と違い一日10時間から12時間労働です。

時給に換算したら都市部でも1時間100円くらいです、地方ではなんと時給50円くらいなんです。

なので、この料金でもレアジョブのオンライン英会話は運営できてしまいます。

フィリピンの最低賃金

オンライン英会話レアジョブは初心者でも大丈夫なの?

このユーチューブを見てもらえば分かるようにレアジョブには多くの日本語を話せる講師がいます。

講師は予約の時に選べ、日本語が話せる人はプロフィールにも書いてあるので、どうしても不安な方は、日本語が話せる講師を選ぶのがいいと思います。

自分は、1年留学していとのと、何社かのオンライン英会話を利用しましたが、英会話を教えている講師の英語はとても聞き取りやすく話してくれます。

そして、講師なので、瞬時にこちらのレベルが分かるので、ちゃんとあわして会話してくます。

それに、レアジョブには教材を利用して行うので、英語(アルファベット)が読めればなんとかなります。

ほんとうに、オンライン英会話の講師と話すのはカンタンなので、そこは心配しなくて大丈夫です。

法人ご利用企業

 

レアジョブ英会話のご利用企業事例2100社以上

yahoo
dokomo
kddi
lne
mizuho

導入学校

 

レアジョブ英会話のご利用学校事例

引用【公式サイト】レアジョブ

東京大学大学院(東京)
名古屋経済大学市邨高等学校(愛知)
三田国際学園中学校・高等学校(東京)
相模女子大学(神奈川)
旭川明成高等学校(北海道)

オンライン英会話レアジョブの口コミ評判

appleの口コミ
ツイッター

知恵袋の口コミ

英会話のレアジョブについて。

聞いた話ですが、毎回レッスン終了後に講師の評価を5段階でつけるそうです。

その評価が2以下なら講師はそのレッスンは無給ということになるそうです。

さらにレッスン開始1分前までパソコンの前に待機させるも、レッスン予約が入らなければ、その拘束時間も無給となるそうです。

またフィリピンの安定しない電力、ネット事情も考慮せず、レッスンに支障があった場合はペナルティがあるそうです。

これらは事実ですか?

もし本当にこういうことが行われているなら、rare jobはひどい会社です。

フィリピンの法律がどうかは知りませんが、極悪非道であることには違いありません。
知恵袋

オンライン英会話レアジョブのメリット

  1. 最速→5分前予約
  2. オンライン英会話の1位実績
  3. オンライン英会話でただ一つの上場企業
  4. 日本人のカウンセリングがある
  5. レッスン終了後にレポートがもらえるので復習ができる
  6. レベル別の教材がある
  7. マンツーマン
  8. 講師の質が高い
  9. 短期集中ビジネス英会話「レアジョブ本気塾」

最速→5分前予約

他のオンライン英会話が予約1時間前とかが普通だが、レアジョブはなんと開始5分前まで予約ができる。

オンライン英会話でただ一つの上場企業

自分もこれには驚いた、いまだにオンライン英会話で上場できてきいるのは、レアジョブだけです。

日本人のカウンセリングがある

やはり、ただ単にやみくもにレッスンを受けているだけでは、英語力はあがらない。

自分でちゃんとPDCAできる人はいいが、計画をたてて実行できない人は、レアジョブのように日本人カウンセリングがついている方がいいと思う。

ただし、このカウンセリング機能は、あんしんパッケージプラン(月額980円)に加入することが条件です。

レッスン終了後にレポートがもらえるので復習ができる

これも英会話力を上げるにはとても大事です。

やはり、間違ったところを修正していかないと英語力はあがりません。

講師の質が高い

自分も知らべていて驚いたのは、なんとフィリピン大学の生徒や卒業生を多く採用しているそうです。

フーンそんなんだと思っていたら、このフィリピン大学というのは、日本でいえば東京大学にあたる大学です。

日本で東大に生徒に家庭教師なんかしてもらたら、1時間1万円くらい普通にとられますからね、いかに物価が違うと思ってしまいます。

そして、その中でもコミュニケーション能力が高い人しかレアジョブでは採用しないそうなので、採用率1%も納得いきます。

短期集中ビジネス英会話「レアジョブ本気塾」

レアジョブ英会話でもの足りないひとは、レアジョブ本気塾があります。

こちらは、高額なので、本気で英会話力を上げたい人は、とりあえず無料コンサルを受けてみるのがいいと思います。

オンライン英会話レアジョブのデメリット

講師の質が低い人もいる

解決策

講師検索で「ブックマーク数」順にならべ変えができるので、そのブックマーク数が多い人がおすすめの講師です。

そして、中には、食事とかしている人もいるそうす、やはり4000人も講師がいるのでこのへんはさすがにしょうがない気もします。

通信環境が良くない人もいて、声だけの講師もいる

レアジョブにはセンター講師と自宅で教える講師がいます。

解決策

センター講師は通信環境がいいので、センター講師を選んでください。

しかし、日常会話コースでは自宅講師が多いので、時間によってはセンター講師を選べないときもあります。

カリキュラムが複雑

表のようにカリキュラムがたくさんありすぎてよくわかりません。

解決策

無料お試しのときにカウンセリングに質問しましょう。

フィリピン人講師のみ

レアジョブは価格が安いので、講師はフィリピン人しかいません。

解決策

若くて、都心部の女性は発音がきれいなので、そういう方を選んでください。

レベル診断があいまい

レベルチャックの時間は10分なので、仕方がない点もあります。

解決策

もし、自分のレベルが違う場合はカウンセリングに相談しましょ。

オンライン英会話レアジョブのおすすめの人

安く利用したい人

カウンセリングを受けたい人

日本人のサポートが欲しい人

教材付きの英会話を利用したい人

レベルが低い人

6時から25時の利用でOKの人

オンライン英会話レアジョブを辞めたほうがいい人

ネイティブと会話したい人

24時間利用したい人

TOEICの点数さえ上がればいい人

-オンライン英会話, 英語TOEIC英会話

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.