英語、行政書士、勉強、読書、ランキング、トレンドニュースなどについて、まことがブログを使って楽しくお伝えします。

まことブログ

seoアフィリエイト

アフィリエイトコンサル体験記

まことがコンサル生にアフィリエイトの稼ぎ方について、アドバイスしている記事です。

2020/1/24

まこと

コンサル生A君に宿題。

まずは、何のジャンルをやるかのために。

商売人が自分の商品しらないでは、話になりません。

自分も最近やってないので、やらないとダメですが。。。

A8の商品をできるだけ全部みてください。

気になったのは、バリューコマースでどれくらい売れるか調べてください。

それで、ジャンルを決めてください。
情報発信するなら、それも記事にしたほうがいいです。

マナブログのように、1つのサイトに全部いれるのもありだし、ジョンさんのようにサイトを分けるのもありです。
それぞれ、メリットデメリットがあります。

1つのサイトのメリットデメリット
メリット、サイトがすぐに強くなりやすい、デメリット、アフィリエイターとバレて、商品が売れにくくなるかもしれない。

記事を書けば書くほど稼げる。
もし、書くなら、調べる前に、絶対にライバルチャックしまくって、どういう風にライバルが記事を書いているか調べてから、商品を調べてください。


男性

はい。バリューコマースってどんだけ売れてるか分かるんですね。

僕調査と行動のバランス悪いので助かります。

とりあえずアフィリに注力して情報発信は結果出るまでしないつもりです。

まこと
情報発信といかサイトを強くするために、サイトに入れられる記事は書いたほうだいいですよ。

www.tantandaisuki.com/

このサイトも結局、情報発信×アフィリエイト

マナブブログそう。

何故なら、ただ単に記事を書くだけでは、もう上位表示が難しいから。

ツイッターもやらないともう無理だと思いすよ。

きっと、こういう形がいいと思います。ちろさんは、どう思いますか?

スマモールサイトを量産しまくるのもありだと思います。

男性

うーん、案件次第かなって思います。

まず元となる情報発信ブログを何にするかですね。

僕今めっちゃマッチングアプリして女の子と会ってるんで、それで情報発信どうかなって思ってます。

ただ介護ブログに情報発信からめる必要性はイマイチ分からないです。

記事数は増えますが、全体的な成約は下がりそうじゃないですか?

それを補うアクセスアップ効果あるなら別ですが。。。

僕芸能ネタ好きなんで、ごちゃ混ぜトレンドもやりたいと思ってます。

まこと
本当は考えさせたほうがいいけど、面倒なので。

なんか、情報発信を勘違いしているみたいです。

ツイッターで発信するのも、立派な情報発信です。

介護士ブログもフォロワーたくさんいます。

何故そうするか、普通に転職案件攻めても上位表示しないから。

昔のアフィリエイトはそれでもいけました、でも、もうライバルがたくさんで個人が、ただ記事を書いても稼げません。

介護士ブログの戦略、分析してないので予想ですが

アフィリエイトに関係ない介護士関係の記事を書く(簡単位上位表示するから)

ツイッターでフォロワー増やす

サイトに誘導

介護士って稼げないですよね。

副業でこんなのありますよ

その中ににアフィリエイトありますよ。
1月24日 17:20
マッチングアプリも同じ

普通にマッチングアプリの記事を書く、ツイッター

でも、女性とデートってお金かかりますよね。

こんな仕事もありますよ。

アフィリエイト、転職の案件をするめる。

これくらい、簡単に連想できないとやばいです。

それと、書けば書くほど稼げる可能性が高いので、ごちゃ混ぜトレンドもありだと思います。

資金があるなら、外注できるのは、外注してみては?

男性

なるほど。

その流れで行けばダメサラリーマンのブログ書く

ツイッター誘導

副業

もありですね。

ごちゃ混ぜトレンド書きまくるのも考えてます。ある程度アクセスきたら、お金かけリライトして、てビックキーワードの上位表示しさせるという戦略で。

まこと
ただ、自分が資格にしたのは、ライバルが弱いからです。

その辺も考えてください。

ライバルがいなければ、1000文字でも1位です。

tenshoku-antenna.com/

これもツイッターでアクセス集めています。

顔出ししてないです。分析してください。

男性

今外なんで調べられてないですが、シニア婚活とかパッと思いつきますけどね。

とにかくライバル少ないとこでアクセス集めて、中で読ませて成約させるイメージですね。

それがいわゆる虫眼鏡ビックキーワードと切り口変えるということなんですね。

まこと
そう、弱いところいけば、いまだって、簡単に上位表示します。

アクセスさえあれば、なんとかなる可能性はある。

後は、PDCAしまくるだけ。

どうでも、いいけど、予備試験の記事書くのに、写真撮らずに、願書だしてしまった。。。。。

男性

それもネタにするんすか?笑

ライバル弱い案件だと従来通りの虫眼鏡(価格、口コミなど)狙うやり方もありですよね(^^)

野口さんのやり方はライバル強い案件を売る時の考え方って感じですかね?

まこと
そうですね、ライバル弱い案件だと従来通りで大丈夫だと思いますが。

あとは、俺もSNSほとんどやってないけど、その方が簡単に稼げるし、きっとばっずたときが、相当稼げるからだと思います。

そのへんは、費用対効果を考えてPDCAしてみては?

さっき、紹介した、転職アンテナも全然記事をかいていないけど、その可能性は

他にサイトを作ったか、ツイッターだけで、稼げている可能性あり。

男性

SNSやってみます。

ごちゃ混ぜにSNS導入しても微妙かもですが、自分のブログには導入してみます。

まこと
ツイッター。

いま、朝ドラみて、不倫する感じでした。

それで、ツイッターでの検索窓で調べると「朝ドラ スカーレット 不倫」もうすでにたくさんでてきました。

ここに記事を投稿すれば絶対にアクセルくると思います。

やっぱり、すべてのブログでツイッターはやったほうがいいと思います。

記事を書いたら、ツイッターとfacebookページに必ず投稿する、面倒でも、プロなら当たり前!

1月25日 8:07

facebookページ、分からなけば、もちろん検索してできるようにしてください。

どうでも、いいKW(できればツイートの多い)で記事かいて、そこから、成約ページ

または、それによって、サイトのアクセルが上がって、稼げるKWでも上位表示は早いかも。

どうでも、いいkWは企業サイトは書けない。

tver バラティ じっくり聞いたロウ 1月31日00:59 配信終了 個人ブログはめちゃくちゃ勉強になる、企業サイトはできないから

-seoアフィリエイト

Copyright© まことブログ , 2021 All Rights Reserved.